Meet Sheamus – My Tsukasa Taiko: Member Testimonial Series 005

Meet the mother of Sheamus, one of our Chibikko members.

  1. Why did you choose Tsukasa Taiko?

他のオプションは考えなかったというか、レッスン以前からパフォーマンスは見たことがあり興味があったし、ありさちゃんや、たいら君の家族からとても良いプログラムで子供が楽しんでいると聞いていたから、参加に迷いはありませんでした。それと、ミツワ道場だと、家から通えない距離では、ないのも、参加の決定に関与します。太鼓を選んだのは、子供に音楽や、楽器を通して何か日本の文化を伝達できないかと考えていたから。読んだり聞いたりするだけでなく体で経験できるのがシェイマスには向いていると考えたからです。

  1. Please share your most memorable Tsukasa moment.

パフォーマンスだと、昨年のホリデーデライトの山彦デビュー。練習を始めてから一番長いピース。何か月も練習して、自分でパートを勉強して、家でも何度もビデオを見ながら練習して発表に辿り着いたので、一番思い出深いです。パフォーマンス中に観客が見入っている姿を見た時や、後で「格好良かったよー」とか「すごい!」とか声をかけられた時。

  1. What do you look forward to doing with Tsukasa in the future?

次の世代への引き継ぎに貢献して、シカゴだけでなく広い範囲で活躍できるグループ活動ができればと思います。子供が、楽しみながらできる〝習い事”を通して、司や、太鼓のAwarenessを広げたいです。